音楽

エレキギター「Gretsch(グレッチ) G5236T」と「Fender Japan(フェンダーJAPAN) MG69/MH」

エレキギター「Gretsch(グレッチ) G5236T」が、売れてるらしいですね。

「G5236T」はほとんどのお店で在庫切れらしく、この記事を書いている時点で、Amazonではまだ在庫がありますが、定価より高く売られています。

楽天では7万円前後で販売されています。

⇒「Gretsch(グレッチ) G5236T」を楽天で探す


もう一つ、話題になっているエレキギターは「Fender Japan(フェンダーJAPAN) MG69/MH」です。

「MG69/MH」も7万円前後で、こちらは普通に在庫があるようです。

⇒「Fender Japan(フェンダーJAPAN) MG69/MH」を楽天で探す


また『イカ天』のような、バンドブームがやってくるのでしょうか。

しばらく眠っているエレキギターがあるので、久しぶりに復活してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z New Single 「DIVE」 2009年8月5日 発売決定

B'z New Single が2009年8月5日に発売決定!

両A面の1曲は、SUZUKI SWIFT(スイフト)のCMで流れている「DIVE」だそうです。

YouTubeのBeingチャンネルで、「DIVE」の1コーラスプロモーション映像が公開されています。

早くフルコーラスで聴きたいですね。

発売日が待ち遠しいです。

⇒楽天で「B'z」のCDを探す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'zの稲葉さんご愛用「パワーブリーズ」つづき

10/6(月)のNHKスペシャルを見て、パワーブリーズを買った方っているんでしょうかね?

ていうか、私は買っちゃいましたけど。

以前から試してみたいなと思いつつ買わずにいたんですけど、B'zの稲葉さんがご愛用となれば買わないわけにはいきません。

クラシックとプラスがありますが、稲葉さんが使っていたのはどっちでしょうか?

テレビでは手に隠れていてよくわかりませんでした。

赤色なので、負荷が一番大きいスポーツタイプですね。

おそらく、新型のプラスの方ではないだろうかと予想して、私はプラスを買いました。

負荷は0から10まで11段階あって、とりあえず最初2でやってみたのですが、息が吸えない・・・。

おとなしく0から始めて約1週間ほど、今は0+1/4目盛りくらいでスーハーしてます。

稲葉さんは、目盛りいくつでやってるんでしょうか?>情報求む

効果のほどはまだ分かりませんが、コレで歌が上手くなるわけでないことは確かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'zの稲葉さんご愛用「パワーブリーズ」

10/6(月)のNHKスペシャル、「メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~」

みなさん見ましたか~?

インタビューで「アーティストですか?ミュージシャンですか?」という質問に対する稲葉さんの答えにシビレました。

10/8(水)、0:55から再放送があるので、見逃した方はぜひ自分で確認してください。

ちなみに、番組の冒頭で、稲葉さんが呼吸の筋肉をを鍛えると言ってスーハーしてたのは、パワーブリーズというものです。

赤色だったので、スポーツタイプの一番強力なやつですね。

専属トレーナーを付けて体をほぐしたり、スポーツ選手なみの努力です。

松本さんも、妥協しない曲作り、メンバーが誰もいなくなってから一人でギターを練習したりなど、人知れずものすごい努力をされているんですね。

表に出るほんの一瞬のために、その何倍もの積み重ねが人に感動を与えるんだなと、つくづく思いました。

せーの!おつかれー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フメツノフェイス

B'z の新曲「フメツノフェイス」のPVがフルで見られます!

B'zカッコヨス!!!

BURN!BURN!BURN!BURN!BURN!ヌ(って小さく言ってる)

PVは以下の場所で探してください。

http://www.veoh.com/

TOPページの右上のSearch Videosという所に、

フメツノフェイス

と入力して虫眼鏡のようなアイコンをクリックして検索してください。

4月16日の発売日が楽しみです。

楽天で「フメツノフェイス」を予約する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACTION

B'zのニューアルバム、「ACTION」。

12/5(水)発売。12/4(火)から店頭に並ぶでしょうね。

今から楽しみです。

Yahoo!動画の「ACTION」 スペシャルは、2008/1/11まで公開中です。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v03181/

B'zの「パーフェクトライフ」が、ザ・ナックの 「マイ・シャローナ」に似てるというのはナイショです・・・。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00067/v02425/v0242500000000387227/

楽天で「ACTION」を購入する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジェレミー・コルソン 続き

ジェレミー・コルソン、B'zの「SUPER LOVE SONG」のPVは、何度見てもカッコイイ!

Dailymotionに、ジェレミー・コルソンのドラム・ソロのビデオがありました。

こちらもお勧めです。

Grand rex drum solo partie 1

http://www.dailymotion.com/relevance/search/jeremy+colson/video/x2fj0k_grand-rex-drum-solo-partie-1_music

Steve vai grand res drum solo jeremy colson partie 2

http://www.dailymotion.com/relevance/search/jeremy+colson/video/x2fv9v_steve-vai-grand-res-drum-solo-jerem_music

| | コメント (0) | トラックバック (2)

SUPER LOVE SONG

B'zの新曲、「SUPER LOVE SONG」。

相変わらず稲葉さんカッコイイですね。

しかし!このPVで一際目を引くのは、ドラマーです。

前のめりになって、ためて…ためて…、ものすごい勢いで左腕を振り回してます。

ギターの松ちゃんより、目立っちゃってるんじゃないでしょうか。

ジョシュ・フリース(Josh Freese)か?と思ったのですが、ジェレミー・コルソン(Jeremy Colson)というドラマーだそうです。カッコイイ!

Yahoo!動画で、「SUPER LOVE SONG」と「FRICTION」のPVを配信中です。

2007/10/27までなので、無くなる前にどうぞ。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v02724/

「SUPER LOVE SONG」のPVは、Daylimotionにもありました。

http://www.dailymotion.com/relevance/search/super+love+song/video/x31dqs_bz-super-love-song_music

楽天で「SUPER LOVE SONG(初回限定盤DVD付き)」を購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)