日記・コラム・つぶやき

ENVIROSAX(エンビロサックス)のエコバッグ

西友でレジ袋をもらわないと2円引きしてくれるのですが、とうとう、7月10日(火)から2円引きが廃止されて、レジ袋が有料になるようです。

みやぎ生協などでは、2009年頃からレジ袋が有料になったので、その頃からENVIROSAX(エンビロサックス)のエコバッグを使っています。

買った時は、1,050円もするわりにペラペラで、すぐ壊れるんじゃないかと思ったのですが、3年経ってもまだ使い続けています。

一週間に2、3回はスーパーに買い物に行くので、もとを取るにはあと1、2年くらい使い続けないといけませんが、レジ袋削減に協力していると考えれば、良いのではないでしょうか。

知り合いでも、使っている人を見かけませんし、デザインも豊富なので、人とちょっと違うエコバッグが欲しい方におすすめです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界最高レベルN100マスク

インフルエンザ対策用マスクとしてN95マスクというのはよく見かけますが、なんと、N100マスクというのがあるんですね。

世界最高レベルN100マスク【Design for Life】

微粒子ろ過率99.97%以上で、世界で5社のみ認可済みだそうです。

ちなみに、N95マスクの微粒子ろ過率は95%以上、世界の172社が認可済みとのことで、N100マスクがすごい物だということがなんとなく分かります。

ちょっと値段は高いですが、150~200時間は使えるとのことなので、いざというときのために常備しておくのも良いかもしれませんね。

N100マスクの詳しい情報はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1位とったど~

約1年前から続けていたブログ、「お気に入りの動画を携帯で見よう」が、なんとGoogleの検索結果1位に!

http://blog.k-tai-douga.com/

そのキーワードとは…

あべちん

動画関連のキーワードじゃないのかよぉぃ

まぁ、「あべちん」という超ビッグキーワードwで1位になったのはうれしいことです。

Yahoo!もブログ検索では1位ですが、メインの方ではいまいちですね。

携帯動画変換君や、FFmpegなどに興味のある方は、「お気に入りの動画を携帯で見よう」も、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやし

仕事の残業がないので、ここ1ヶ月ほど、ほぼ毎日スーパーに買い物に行っています。

そのたびに、もやしを買って、ほぼ毎日食べています。

夕食の前に、一袋しょう油で炒めて、もやしだけ食べます。

その後、普通に食事するのですが、いつもよりお腹一杯になったような気がします。

ダイエットのために食事を減らしている人など、おやつ代わりになるかもしれません。

以前よりとてもお腹の調子が良いような気がするし、ビタミンも豊富で体に良いようなので、しばらく続けようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパードライバー

普通車の運転免許を取ったのは、約14年前。

ペーパードライバー歴は10年以上です。

当時は、仕事帰りに教習所に通い、同時にバイクの教習も受けていたので、取るまでに1年近くかかりました。

タイミングが悪いことに、仮免の期限が切れる約1ヵ月前に、仕事で1ヵ月の出張が入ってしまいました。

なんとか、出張先の近くの教習所に転校させてもらい、出張先で卒検も受けて、無事、免許を取ることができました。

今振り返ってみると、免許を取ったら車を買ってドライブに行くぞ、という目標があり、その自分の姿をイメージし、実行するということを、自然に行っていたんですね。

だから、1年も頑張れたんだと思います。

その後は、自転車通勤になり、車もバイクも運転しなくなって、10年以上経ってしまいました。

最近になって、結婚したら車も必要かな、と思うようになり、免許を取った時の情熱が少しずつ復活しています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

目標、夢

一年以内に叶えたいこと。

・車を買う。HONDAのFitかSTREAMがほしい。

・大型自動二輪免許を取る。とりあえず、免許だけでも取ろう。

・副業を始めて、年収1,200万円を目指す。

・自立型の二足歩行ロボットを作って、大会に出場したい。

・そろそろ結婚。まず相手を見つけよう。

今思いつくのはこんなところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)