« 2011年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年2月

エレキギター「Gretsch(グレッチ) G5236T」と「Fender Japan(フェンダーJAPAN) MG69/MH」

エレキギター「Gretsch(グレッチ) G5236T」が、売れてるらしいですね。

「G5236T」はほとんどのお店で在庫切れらしく、この記事を書いている時点で、Amazonではまだ在庫がありますが、定価より高く売られています。

楽天では7万円前後で販売されています。

⇒「Gretsch(グレッチ) G5236T」を楽天で探す


もう一つ、話題になっているエレキギターは「Fender Japan(フェンダーJAPAN) MG69/MH」です。

「MG69/MH」も7万円前後で、こちらは普通に在庫があるようです。

⇒「Fender Japan(フェンダーJAPAN) MG69/MH」を楽天で探す


また『イカ天』のような、バンドブームがやってくるのでしょうか。

しばらく眠っているエレキギターがあるので、久しぶりに復活してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「火だこ」の治療の薬

しばらく寒い日が続いていたので、背中の近くにハロゲンヒーターを置いて、長時間パソコンで作業をしていました。

ある日、シャワーを浴びていたら、背中の皮がちょっとむけたんです。

皮がむけた所は、それほど痛くなかったのですが、触った感じが普通ではないなと思って鏡で見てみたら、背中のヒーターに向いていたところが、赤いまだら模様になってました!

さっそくネットで検索してみたら、「火だこ」というものらしい。

病院へは行ってないのですが、さらに検索したら、「ヒルドイド」という軟膏を処方されるらしいです。

「ヒルドイド」の有効成分、「ヘパリン類似物質」が含まれているもので、薬局で買えるのは、

小林製薬の「アットノン」
ノバルティスファーマの「HPクリーム」
ゼリア新薬工業の「ヘパリンZ軟膏」

などがあります。

小林製薬の「アットノン」は、
「ヘパリン類似物質」0.3%
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ant/index.html

ノバルティスファーマの「HPクリーム」は、
「ヘパリン類似物質」100g中0.3g (0.3%)
http://www.hp-cream.jp/

ゼリア新薬工業の「ヘパリンZ軟膏」は、
「ヘパリンナトリウム」500単位
http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/genre_03.html#123

と、書いてあります。

「ヘパリン類似物質」と「ヘパリンナトリウム」の違いはわかりません。

近所の薬局を3店回ったのですが、3店とも、小林製薬の「アットノン」しか置いてないとのこと。

小林製薬の「アットノン」はグラム当たりの値段が一番高く、ゼリア新薬工業の「ヘパリンZ軟膏」が欲しかったので、楽天で調べたら、扱っているお店がけっこうあるんですね。

その中から、メール便に対応している、「くすりのポニー」さんから買いました。

筋肉痛、関節痛、キズあとに!【メール便対応可能!】ヘパリンZ軟膏 28g【ゼリア新薬】【第2類...

2月1日の夜に注文して、2日に発送、3日にポストに入っていました。速い!

その他、

小林製薬の「アットノン」
気になる傷跡・ケロイドに小林製薬アットノン 15g(透明ジェル) 【第2類医薬品】

ノバルティスファーマの「HPクリーム」
乾燥性の皮ふ炎・かゆみに!HPクリーム 25g【ノバルティスファーマ】【第2類医薬品】【4987443...

なども、楽天で購入できます。

その他、傷跡がケロイドになったところに塗ると、傷跡が薄くなるらしいので、小学校の時についたBCGの跡にも塗って、様子を見ようと思います。

しばらくしたら、また結果をお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年7月 »